【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
1.5倍なのに。
やる気がありません。
蜃気楼も行ってないしそもそも狩りもしてないなぁ。
シーフ作って弓ローグになったくらいかな、1.5倍前だけど。

とりあえず1.5倍期間中にさくっとクリエを85にして終わりにしよう。
90までとか言ってましたがメンドクサイ、事情がありまして
85までの予定で。
2日くらい繋げれば5ぐらいならなんとかなるかなぁと安易な気持ちです。

さて、事情というのはコレなんですが

FF11.jpg

一度でいいからやってみたかったんですよっ!
息抜き程度にやるつもりが結構はまり気味な予感。

慣れ親しんだゲームもいいんですが
大型パッチがきても特に変化もなくあの管理なのでしばしFFに逃避するかも。

やってみてびっくりしたのがラグなんてものがなかったことかな。
人がごちゃごちゃしてないし…というかMAPが広大すぎてびつくり!

とりあえず色んなところ見てまわろうとしたら真っ直ぐ歩けませんでしたw
ジグザグに変な風に歩いてるタルタルを見たら私です。
いまだにウマク歩けませんw

こ、これはFF用に新たなブログを作る予感。。。
といいってもROもちょこちょこ現れるんでよろしくですっ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/28 21:08 】
雑記 | コメント(4) | トラックバック(0)
クリエでキエルを狩ってみよう。
しばらく振りの更新となりました。
と、いうのも繋ぐ時間があんまりないっていうアレです。

時間があまりとれないクリエさまへお届けする
短時間でLv上げ!キエルソロ!? をご紹介いたします。

死の可能性がそれなりに高いのでそのへんは察してください。
2~3回狩ればあまり死なないようにはなると思いますが…。
KIAIでがんばってみてください。

まず装備の準備から。

・火服 ・溶接 ・イミュン

これだけでおけです。
参考までにに私のDEF表示は60です。
がそれでも死ぬときは死にますのであしからず。

盾に関してですがキエルは無・闇なので
私はこれといっていい盾がないので取り巻き用に悪魔盾です。
アリス盾か中型盾があればそっちで。
その場合まず死なないと思います。

次に消耗品です。

・白スリム100個 ・ADS瓶100個 ・火レジP ・アスムスク ・馬牌

こんな感じで持っていくといいかと思います。
実際1回で使う消耗品は
スリム70、瓶30~50、火レジP1、アスム1~2、馬1くらいでしょう。
多めに持っていって損はないです。
正直アスムないとMBで即死しますのでぜひご用意を。

さてこれでようやく倒す準備ができました。
それでは倒し方です。

まず取り巻きをエリセル(女の方)1匹残して他を倒します。
馬牌を使っていれば本体から取り巻きを離すことができます。
(余談:INTカンスト、INT10料理、ブレス、バゼ装備でエリオット1確)

@はアスム使い、火レジ使いガチンコでADSのみ。
SWがでたらうまくいただきましょう。
コーマもあるので注意しつつADSでいけます。

一番怖いのがLA→MBです。
こうなると即死。お手上げです。すいませんでした。
参考までにアスムなし火レジなし状態でMBをくらうと…
10k以上ふっとびます。
HPは7k↑くらいあると○

慣れてくるとそうそう死なないので

20070323183415.jpg

20070323183430.jpg

20070323183451.jpg

20070323183502.jpg

紫はMVPかドロップでほぼもらえるので凄まじい赤字にはならないかと。
私が7回ほど倒したところDEX鯖とCダガーがでました。
出やすいのか運がよかっただけかは不明ですが。

短時間でLv上げということでお送りしているので経験値の情報でも。
キエル-D-01:Base2,356,200 JOB512,602 MVP1.2Mor1.5Mくらい。
うまく放置されてる時間を狙ってみてください。

そんなこんなでお金が貯まったので
1.5倍期間は投げまくりオンラインして90近くまで上げたいなぁ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/23 18:46 】
くりえ | コメント(3) | トラックバック(1)
お金を儲ける為には?
さて、今回はお金を儲けるためにはどうすればいいだろうと色々思案。

精錬は皆様の知ってのとおり+7もできにくい悲しい現状になっています。
青箱100個開ければ黒字になりやすい儲け方もだいぶ前から使えませんし。

リスクを減らし着実に儲けを求め転売屋?
が、そーゆーめんどくさい方法をなるべく避け
ある程度まとまったお金をどばっと欲しいのです。

ならBOSS狩り?
あれは疲れるからダメです。
沸き時間を探し、BOSSを見つけ、そこから対抗との勝負。
楽しいですけど中々長続きしないんです。。。

じゃあ、あれやってみるっ!
ということで私はプロンテラを出て飛行船に乗り遠い地まで。

流れ着いた場所はとある一軒の武器屋でした。

20070307160709.jpg

この武器屋の1Fにとてもめずらしい杖が売っているとのこと。
私はそれを5本購入しました。

20070307160936.jpg

それはサバイバルロッドという杖でした。
値段的にも高くなく特に目を見張るような効果もありませんでした。

しょぼくれていると隣に立っていた男がおもむろに口を開く…。
「その武器に私がある魔法をかければとても価値のある杖になるだろう。
 しかし、必ず成功するとは限らない。
 失敗すると杖は跡形もなくこの世から消滅してしまう」と。

どうやら7万zで買ったこの杖が400万zもする価値のある杖に変わるらしい。
しかし、タダではなく50万zとオリデオコン5個、鋼鉄10個が必要とのこと。

私のカートにはオリデオコンも鋼鉄も大量にある。
@は勇気と運だけだ。
私はさらに杖を5本買い合計10本に魔法をかけてもらうことにした。
500万zはイタイが2本もできれば…。

今まで幾度となくこのような甘い気持ちは
神・癌砲の手によって蹴散らされてきたわけだが
ここで引くわけにはいかないっ!
すでに手元に10本もあるその杖をより価値のあるものへっ!
今こそ闘いのときであるっ!

20070307160914.jpg

私の頭上に3回天使が舞い降りた。

するとどうでしょう?!
匠の手によって魔法をかけられたその杖は
今までにないオーラを放ち神々しい限りです。

20070307162530.jpg

あのみすぼらしかった杖もこんなに立派な杖に大変身しました。
ありがとう匠!匠ありがとう!

そして私はこの杖をもってプロンテラへと帰っていきました。


■まとめ■
今回はINT鯖杖を購入。
10本中3本成功。確率的に30%だが試行回数が少なすぎるのが難点。
タブン成功率は20%くらいで落ち着くんじゃないかなと勝手に予想。

3.9Mで売りにだすが現在売れたのは1本だけ。
タブン需要が少ないため捌くのが難しいと思われ。


■結果■
やめといたほうがいいんじゃない?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/07 16:31 】
雑記 | コメント(3) | トラックバック(3)
続・BOSS狩り
昨日は色んなBOSSをまわってみました。
今まで見たことすらないフリオニとか見れて感激してました。

ただクリエだとBOSSに挑む楽しみというのがあまりないのですよね。
多少お金はかかりますがサクサク倒せるためアツイBOSS狩りにならない。
お金稼ぎを目的として狩るならクリエで問題ないのですが…。

それでもキエルとか生体3BOSSならアツイ戦いができそうですね。
いつか挑んでみたいなぁと思います。

今回はレアがちょろちょろ出たので自慢ご報告です。

20070303180700.jpg

20070303180736.jpg

20070303180757.jpg

最後は見えてないですがスクサマです。(これは微レアか;)
大体全部で10Mくらいの稼ぎでコレを4で割るので1人2.5Mくらいですかね。
なんとか+ですが結構瓶代で飛びますね。

対抗がいない場合は素直に他の方の火力で倒してもらうのがいいかもです。
もしくはLAいれてもらってからADSを撃つのがいいですね。
それだけで消費を半分に抑えられるので。

そろそろ自分で材料を集めて瓶を作ることも視野にいれておこう。
そうしないといずれ破産しそうな予感。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/03 18:13 】
くりえ | コメント(3) | トラックバック(0)
少し更新をさぼりました。
ひさびさに更新した気がします、こんばんわぽこです。
あれですね、Lvがある程度落ち着くまでがしがしROしてしまって
更新をすっかり忘れるという。そんな感じ。

なので今夜はダイジェストでお送りします。

20070302224838.jpg

かわいらしい廃まーちゃん時代は鳥志望アチャちぇきくんとのち様のおかげで
すんなりJOB40に。

20070302233859.jpg

さくっとクリエになりました。
ご協力してくれた皆様感謝感謝ですっ!

20070302234039.jpg

そしていつのまにやらエロの称号をGETしました。
ボクなんにもしてないですよっ!

「まぁ○○さんだしね・・・」が後に流行語大賞にノミネートされました。
なにかあれば、まぁ○○さんだしね・・・って言っておけばおkです。

そして最近は念願のADSが10になったので

20070302234521.jpg

20070302234538.jpg

20070302234600.jpg

BOSS狩りを楽しんでたりします。
一度でいいからキエルにも挑んでみたいなぁとか思ってます。

で、今はこんな感じになりました。

20070302234725.jpg

ここからVITとDEXをちまちまあげていこう。
どっち先にあげるかなぁっていうのが悩みドコロです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/02 23:48 】
くりえ | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |
