【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
もんきゅまんへ。
アイテム課金はきっと微妙な仕様でくるんだろうなと
すっごく強く思ってるぽこです、こんばんわ。

さて今回も前回に引き続きもんきゅまん育成記録です。
今回もマジさんにひっついて時計でLv上げしてきました。

マジ系が苦手だったマジさんは何気にウマクなってました。
FW縦置きがすっかり身についちゃってコノコノ(*´∀`*)

が、やっぱりミミックの足の速さがキツイらしくフェンもないため
よく転がってましたけど・・・。

20061130000621.jpg

ヤムチャみたいに。
どうみてもヤムチャの死体に見えて仕方ないです。

ここで47/35くらいまで吸い吸いさせてもらって
残りはお得意のモンスターレース!
タブン50~60枚くらいでJOB40達成できるのかな。

結構時間かかるかなぁと思ってたら2時間くらいで
ダブルスが2連続、その後も一回ダブルスとって45枚で
JOB39の50%くらいに。

その後はアマツに連れて行ってもらってサクサクっとJOB40!
転職ウェ━━━━(*O∀O*)━━━━ィ!!

一番めんどくさいキノコ狩りのところは露店でキノコを買って
短縮してしまいました。アレほんとにめんどくさいんですよね。

で、緑ポーションなんだろぃ!的な変な霊薬をもらって

20061130004035.jpg

20061130004132.jpg

キタ━wヘ√レv━(;゜Д゚i|!)━wヘ√レv━ !!
ひさびさのもんきゅまんです!
昔はコンボ、今回は阿修羅(威力追求型)になりました。

とりあえず転職したてのステをペタリ。

20061130004326.jpg

モンスターレースで上げるとベースがだいぶ低いのでヨワヨワですが。
ここから先はハッケイとってサクサク上げて行く予定です。

ケミ育成はモンクがLv70くらいになるまでは休止状態で。
モンクたのすぃ!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/30 00:47 】
もんきゅ | コメント(0) | トラックバック(0)
息抜きキャラ。
ケミのLv上げをするとスゴイ作業的な感じがしはじめてきてしまったので
息抜きように新しくキャラを作成してきました。

できる限りお金がかからないように装備がある程度ある
アチャ系、アコ系、剣士系にしようと。
なおかつ溜まり場にあまりいない職業ということでモンクに決定。
ニュマ、ポタ辺りを切って40転職な計画でイイネ!
-モンク育成計画開始-

ということでサクっとアコになり気がついた。
防具はあっても武器がないことに!
-モンク育成計画終了-

そしてケミにccしてGの人と会話をしていると・・・
WIZを目指してマジを作ったという人が現れた。
-モンク育成計画再開-

お互い転職したばかりでスキルがないので
フローラとゴラァ辺りでいいよねということになった。
マジさんがじゃあアルデ↓↓ねと言った。

た、たしかにフローラがいます。少数ですけど。
それに対してカマキリと赤芋の数が多すぎやしませんか!!
てっきりプロ→↑↑だと思ってたのでかなりびっくりしましたが行ってきました。

20061123213853.jpg

ほんとに恐ろしいですよ!
転職したてなのでボルトで100ちょとのダメ。
カマキリに絡まれると瀕死。芋に噛まれると即死級。
もうほんとダメダメだ。ん?ダメダメだ?

20061123214113.jpg

と、ナイスな発見な私。

20061123214205.jpg

Σ(゜ロ゚)ぎゃぼーーーー!!
絶対ヒールしてやるもんかと思った!
が、ヒールの回復量は100未満なのであんまり意味がないのでやめた。

実際は私が嫌がらせするどころか

20061123214540.jpg

見事に壁にさせられてました。
吸わせてもらってるような身なのでひたすらミルクがぶ飲みでがんばってました。
関係ないですけどガンホーも頑張って欲しいですね、色々と。

そんなこんなでLvが40台になって終了。
でで、忍者を作った相方さんと土星さんへ。

20061123214927.jpg

これ楽しいですね!
INTが上がるとかなり強くなりそうなので期待してるんです!
土星はオイシイんですけどあまりにも人が多くてありつけないので
ODへ場所を移すことに。

20061123215150.jpg

こっちのがオモシローイヽ(。`・∀・。)ノ
魚連打しながらひたすら焼いて焼いて焼いて!
これ一度見ると結構やみつきになりますよ!

これで最終的にLv45くらいまで上げて1日目終了。
なんか楽しすぎてケミが半休止状態になりそうなのが怖いです・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/23 21:56 】
もんきゅ | コメント(2) | トラックバック(0)
日々の積み重ねが大切。
ケミ育成に少しずつ飽きが見えはじめてきて
気分転換用キャラを作ったぽこです、こんにちわ。

気分転換キャラについてはまた今度書くとして
今日はケミののんびり育成のほうへ。

今回はホムのLv上げをしつつ狩りしてたので
ケミのLv上がるのが遅かったというわけです。

で、ホムはというと

20061119141129.jpg

ようやく65になりました。
せめてLv75~80くらいになってくれれば一緒に狩りができるのに!
いまだに私は壁係りな感じです・・・。
欲を言えば・・・DEXとAGIの値入れ替わってください!!
FLEE159だったら・・・だいぶ避けはじめてくると思うんだけどなぁ~。

と、どうしようもないことを言っていますが
ケミの強さにどんどん追いついてくるホム。
Lvの上がるのも早い・・・私の心はホムへの憎悪で満たされた。
そしてオーク軍団を率いてホムを総攻撃していたのでありました。

20061119141659.jpg

っていう構図に見えるよね?ね!
で、まぁそんなこんなありまして

20061119141834.jpg

ケミもLvアップで92歳になりました。
寿命まで残り7歳。精一杯生きていこうと思います。

せっかくLvが上がってデスペナの恐怖が一時的になくなったので
キルハイル2Fへいってきました。ソロで。

ホムが機械人形みたいなのから2.5kのダメとかもらいます。
属性攻撃ぽいのきたら4k超えちゃいます。
もちろん私も避けれません(*´∀`*)ゝむりだね。

ということでドラゴンボールの回復装置みたいなのを
記念に撮って終了ー。

20061119142305.jpg

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/19 14:24 】
けみ+ばにる亜種 | コメント(4) | トラックバック(0)
付与ってみました。
付与セージができたので付与のすばらしさを体験してこようと。
やっぱり30分ってすばらしいですね。

私の狩りは30分で一区切りなのでぴったしです。
1時間続けるともたないので・・・。
30分狩って10分休憩の繰り返しで1時間~2時間狩りします。

西兄貴用に使おうと思って作成しておいた廃兄貴特化ブレイド。
これのおかげでメマー+通常攻撃1~2回で廃兄貴倒せます。
ステはこんな感じ。

20061114000043.jpg

STR+5料理食べてSTR110調整です。
Lv97になるとSTR120+サイン1にできるので廃兄貴1確に。
ブレスいれるとSTR130になるのかぁ~。
でも、3分に1回戻るのはめんどうなのでしませんけど。

そしてメマー狩りを1時間してみたのですが・・・
時給は2.2Mとかなり高い数値を叩きだしました。
が、お金は700kくらいふっとびました。

メマー狩りは封印されました。



■おまけ■

20061114000705.jpg

ハエの着地点によってはここの敵も倒せるんですね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/14 00:15 】
けみ+ばにる亜種 | コメント(0) | トラックバック(0)
すべてはケミのために。
モンスターレースにどっぷりはまってるぽこです、こんばんわ。

最近ケミのLv上げしてません。
その理由はモンスターレースと・・・
これですね。

20061113032634.jpg

水付与専用セージを作成してました。
実際コンバーターだと3分で12kくらいの費用がかかります。
1時間の狩りで240kになるわけで・・・。
付与なら10kくらいで1時間狩れるわけで230kもの差がでます。
この差はさすがに大きすぎると思ったのでセージ作成へ踏み切りました。

FW3まではひたすらフローラ狩り。
そこから下水へ。

20061113033050.jpg

JOBはマズイですがベースがおいしい狩場。
ハエ飛びでゴキがかたまってるところでFW縦置き。
おそろしくオイシイです。

下水でFW10にして赤芋へ移動。
BOTのせいでちょくちょく落ちますががっつり上がっていって
Lvは35/23くらいになったのかな~。

ここで相方さんが手伝ってくれるということで時計デビュー。
1時間弱くらい狩って41/31へ。
ここで一日目終了。

2日目は全モンスターレース。
調子がよくて80枚くらいたまり・・・

4240.jpg

42/40という低Lvで転職可能に。
メダル・・・恐ろしい子・・・。

ということで付与セージのできあがり~。

20061113034552.jpg

ここからケミの怒涛のLv上げを!
といってもタブンまったりな感じであげていくと思います~。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/13 03:46 】
けみ+ばにる亜種 | コメント(2) | トラックバック(0)
メダル集め。
巻き戻り時間はBOSS巡りとかやってたぽこです、こんばんわ。

20061109212419.jpg

普段ボスを見つけるのにも一苦労するわけですが
さすがに巻き戻り&Gvとなると放置されているので満喫してました。


で、最近は狩りをする気がめっきりなかったので
別作業しながらモンスターレースしてました。
結果は2日でこのくらい。

20061109212704.jpg

んー、1日100枚くらい稼げるんだったらこっちのがいいけど
2日でこれじゃあびみょうだなぁ~・・・。

まぁメダルというとみなさん大抵s属性鎧を狙っているようで。
私の狙いはこっちでしたので84枚でもけっこう満足してました。

20061109212913.jpg

1枚でベースが65kもらえるようでなかなかですね。
1日100枚集めれれば6.5M。そんな夢を見ていたときもありました。
けど、思ったより当たらないので安易に考えない方がいいみたい。

なんといっても1枚ずつしか変えられないのがキツイんですよ・・・。
1000枚集めて65Mひゃっほーい!としようとしてたんですが
仮に1000枚集ってもそこからが地獄だなぁと。

ということでこれからは地道に狩りをしていくことに決めました・・・。
【2006/11/09 21:33 】
けみ+ばにる亜種 | コメント(0) | トラックバック(0)
キルハイル。
今回のフィゲル実装で1Mくらいもらえるクエは全部やってきました。
ただひとつを除いては・・・。

それは第5部にもわたるめんどくさい悲しくも切ない物語。
キルハイルクエです。

このクエで一番感動したのが「ペット禁止区域」です。
まずはこれをごらんください。

20061105175838.jpg

「ペット禁止」の看板があります。
なんとこの先にホムを連れて入り右に移動するとホムが自動でしまわれます。

こーゆー割とどうでもいいような事にすっごく感動してました。
フツーにペット連れていっても強制的に卵に戻されるのか試してみたいです。

で、最後はイベントBOSSとの戦闘があるのですが・・・
必中HITが高すぎるため全く当たらない!
ということで倒すのは断念しました。
それでもクエは進むのでひゃっほぉーい。.゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚+。

という感じでクエで25%くらいもらったような気がする。


で、相変わらず西兄貴生活ですが初の微レアがでました。

20061105180450.jpg

イヤリングとウェディング。SSには写ってないですが廃オクcも・・・。
しかも1時間でボロボロと!

そんなのいらないから姉貴cをくれぇー!!(,,`゚д゚)≡⊃≡⊃≡⊃)`A゚)ノ、;'.・


■巻き戻りのお話■
ここからは今日の巻き戻りのお話について。
20:00~のGv時間中に起こった事は17:30時点のデータに巻き戻されるようで。
なら色々やっちゃえばいいじゃないということで以下にまとめまとめ。

・キルハイルクエでもらったc帖を開ける。
・とりあえず色々精錬しちゃう。
・あれば露店を見回る
 (うまくいけばすごい安い値段で高額装備を買えて色々検証できるかも!)
・廃屋でメマー狩りテスト

(*´∀`*)ゝえへへ、巻き戻りたのしそぉーー!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/05 18:13 】
けみ+ばにる亜種 | コメント(3) | トラックバック(0)
はーろうぃん。
はろうぃんイベントを楽しもうと試みたぽこです、こんばんわ。
はろうぃんイベントを満喫するにはやっぱりコレしか考えられない。

20061102213642.jpg

まぁ結局+7にはならずじまいだったんですが満足しました。
というか、お金がないのにバカなことをしてしまった・・・。
一番怖いものは「ノリである」ということを理解。


さて、ホムが進化してからのケミの狩りは永遠西兄貴。
来る日も来る日も西兄貴。

さすがに飽きてくるので元Gマスさんに窓手へ連れていってもらいました。

20061102214039.jpg

火付与すごっ!
中型サーベルで2発です。オイシイです。

お互いハエ飛びで個々に狩っていました。
私の狩り方は「手動カプリス1→メマー」です。
全メマー狩りなので先にホムに共闘いれてもらってます。

そしてQMでラウドボイスも消えることが発覚。
ハンターの集中よりは全然SPも使わないのでそんなキツクなかったです。
ただラウドボイスでSTR調整してるとキツイんでしょうねぇ。

で、最後は西兄貴で

20061102214534.jpg

Lv89達成!!
ここからは「90で古代→91でカート」と変化があるのでモチベ保てるかな?
92からが地獄だと思ってます。
とりあえず目標は年内95で!
【2006/11/02 21:48 】
けみ+ばにる亜種 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
