【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
あまりしなかった狩りをしてみよう。
今回は狩りのみでLvを上げることにしてみました。
というのもRO2はクエストをこなすことで経験値・お金がもらえるので
特に狩りをしなくてもクエをこなすとLvがいつのまにか上がってます。

ただクエストのみだとJOBが上がりづらいので
狩りでJOBを稼ぐという流れになります。

それでは狩り時の注意を少し。
RO2は自分のLvに応じてもらえる経験値が変わってくるシステムです。
FF11とおんなじ感じってことですね。

自分のLvと敵のLvが同じなら70前後?
敵が1Lv下になると40前後と30近い開きがでてしまいますので
なるべく同Lvかそれ以上を狙うのがいいのかなぁ。
(↑は私のLvが13のときのお話です)

ちなみにFF11は同じLvの敵で100です。(ソロ時
FF11のLv13くらいのときの必要経験値は3000とかですが
RO2はすでに20000越えです。
狩りだけだとどれだけマゾいかわかっていただけたかt

それでは・・・マゾ狩りスタートです。
Lv13の20%からLv14まで上げてみたいと思います。

今回狙ったのは

20070908205801.jpg

ネズミ(火ぽいエフェクトでみえなくてすいません)と

20070908205857.jpg

ウサギ(火ぽいエフェクトでみえなくてすいm)です。

この2匹はLv12~13なのでまぁいいかなと。
そしてウサギはミスティックローズ
(RO2だとめちゃめちゃかわいいです)を落とし
ネズミは熟練助教の帽子(ベレー帽ぽいの?)を落とします。

やっぱレアがないとね!!1!!!!

そしてサクサクと狩るには数をこなさなければならない。
そこで装備考察をしてみた。

今までSTRがっつり補強装備でしたがサクサクかるには
HPの回復速度とSPの回復速度をあげる必要があるようだ。

そこでHP回復+とSP回復+がつく装備を装着。
RO2は特に防御力により被ダメが左右されません。(防御力未実装?)

上記の装備に変えることによって休憩する時間が0になりサクサクいける。
あとはネズミとウサギが狭い範囲にたくさんいるところで乱獲するだけさ!
場所は調査済みだったのでLet’GO!

そこはネズミ4匹ウサギ3匹がゴソゴソもっそり沸く場所ひゃほーい!
けれど狩っても狩っても収集品ばかり。
たまにDEX+1とか微妙イヤリングがでるだけさ・・・。
そして気づくともうLv14になる・・・。

そう思ったそのときだった!

20070908211231.jpg

^^
イラネw
装備したらアサシンマスクみたいだったorz

そしてLv14になったのでプロへ戻り即マーケット行き。
値段を調べてみると。

20070908211420.jpg

キタ━wヘ√レv━(;゜Д゚i|!)━wヘ√レv━ !!
ミスティックローズが4zくらいなのでこれは・・・!!
とりあえず6zでだしたのでS鯖の人買って!!!!!!!!
す、すこしなら・・・や、やすくしてもいいんだからっ!!

そして300匹近く狩った分の収集品。
20070908211627.jpg

収集品だけで5000Rとかいっちゃいました・・・。
ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━ネ!!!!

テーマ:ラグナロクオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/08 21:18 】
RO2 | コメント(2) | トラックバック(0)
剣士らしくなってきました。
タイトルのとおり装備とお金が少しづつたまってきたので
若干剣士らしく。

20070905211529.jpg

ロングスカートは剣士の特権です。
まぁ・・・剣士スキルはほとんど未実装ですけど( ゜∀。)

だいぶLvが上がってきたので相方さんとプロンテラを冒険してきました!
RO時代にはだいぶおせわになったぽりん島デビュー。

20070905212056.jpg

ポリンとドロップスしかいない罠。
私たちのLvが11に対してドロップスが16と強敵ですが
相方さまの魔法とIMでひゃっほーい乱獲ひゃっほーいでした。

IMのおかげで攻撃力がグンとUP
ハイテンションで乱獲してたら自分のHPとSPみてなくて・・・。
しっかりヒールくれる相方さん、ありがとぅ!!

そして、これでも温いと感じる特攻タイプのおばかな二人は
あの黒くカサカサと蠢きまわるヤツをたおしに。
さすがに3Dじゃ・・・きもいんじゃない?

20070905212746.jpg

きもかったね^^;

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/05 21:29 】
RO2 | コメント(5) | トラックバック(1)
おーぷんべーた
今日31日からRO2がoβということでちょろっと遊んできました。
人が多くてカクカクでした。

最初は基本を学ぶための場所に降臨。
たんたんとこなしつつ↓の扉をでていざ外の世界に。

20070831194156.jpg


出た先も修練所みたいなところでしt
とりあえず初心者ようのクエストみたいなのをこなしていく。

ぽりんはどこだぁぁ!ぽりんをだせぇぇー!!
と、探し回ってましたが結局みつからずじまい。
かわりにこんなのがいました。

20070831194603.jpg

いまいちわかりづらい画像ですいません。
反省はしてません。
これはこれでカワイイのでもうぽりんはどうでもいいと思ってます。

そしてようやく初心者修練所みたいなとこも終わり初めての村へ。
ホードミメスというところかな?

そこにROでお馴染みの彼の弟子と名乗る男を発見!

20070831194932.jpg

↓この男には依頼しないでおこうと思いました。

20070831195352.jpg

ゲームの感想はもうちょとプレイしてから書くことにしますー。
まだ転職すらできてないというね…。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/31 19:54 】
RO2 | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |
